さっぽろホワイトイルミネーション 2015年は大通り会場がリニューアル!

札幌市で毎年、この時期に行われる「さっぽろホワイトイルミネーション」を見に行ってきました。

さっぽろホワイトイルミネーションは、大通公園の1〜5丁目までの「大通会場」、その大通り公園からJR札幌駅までの通リでイルミネーションが灯される「駅前通会場」、大通り公園から平行に走り、札幌三越やApple Store Sapporo がある南一条通り(大通り公園の一本すすきの側です)の「南一条通会場」の3会場で行われています。

2015年の今年は大通り公園のイルミネーションがリニューアルされ、毎年同じイルミネーションでまんねりと言われていた部分に対策が行われているそうです。そのため札幌市民も新鮮な気持ちで見られそうです。

大通り公園一丁目のイルミナーション

札幌のホワイトイルミネーション

また、11月27日(金)~12月24日までは大通り公園2丁目で「ミュンヘン・クリスマス市」というクリスマスシーズンならではの、食や物販の露天が揃ったイベントも行われていますので、ふらっと寄っても楽しめますよ!

ミュンヘン・クリスマス市

今日現在の札幌は雪も少なく、暖かくてこの時期としては過ごしやすいです。

夜はそれなりに気温は下がりますが、外の観光はし易い気温かな?と思います。雪国ならではの真っ白の雪が街を覆う光景が恋しいかも知れないですが。。。

さっぽろホワイトイルミネーション 2015はメインの大通り公園で12月25日まで、その他の会場ではクリスマス以降も行われますので、札幌にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。