カラオケに行きたい。歌いたい曲をただリストしてみる(女性ボーカル編)

カラオケ

コロナの流行が始まってはや2年半が過ぎ、コロナ禍と言われ久しいですが、その間カラオケに行く機会が全くなくなってしまいました。

でも、歌うのが好きだし本当に行きたいんですよね。自宅で仕事をしながら歌を口ずさんでいると無性にカラオケで歌いたくなるときがあります。

自分は男性なのですが、女性ボーカルの曲も(歌えれば)歌ってみたい曲たくさんあるんですよね。

このうっぷんを晴らすわけでもないのですが、今歌いたい曲(女性ボーカル)をただただリストアップしてみるという需要の全くない日記のような記事をアップしてみよう。(椎名林檎/東京事変が好きすぎて高シェアとなった)

※公式で音源やPVが上がっているもはシェアしています。Youtube Premiumに入ってないと見られないものもあるかと思います。

カラオケにまた行けたら歌いたい曲リスト(女性ボーカル編)

緑酒 / 東京事変

カラオケ行けたらお祝いを兼ねて歌いたい。メロディーラインが複雑に上下するんですが、鼻歌してても面白いんですよね。
PVも素晴らしいでので良かったら見てみてほしい。

私生活(新訳版) / 東京事変

現在の東京事変による新訳(新録)も素晴らしいです。なんと切ないのだろ。カラオケにあるのかな?

NIPPON / 椎名林檎

個人的には当時、今後のWC応援ソングは全部これでいいと思わせた名曲。

透明人間 / 東京事変

初期の名曲ですね。仮に知らなくても盛り上がろうぞ。

Let It Go

2年ほど前?にディズニー+で見てから急に歌いたくなり、部屋のあちこちに歌詞を貼って鼻歌して覚えた記憶。この前久しぶりに歌ってみたら英語が全然分からなくなっててしょんぼりしてしまいました。。。

Price Tag ft. B.o.B / Jessie J

英のJessie J のメジャーデビュー曲。多分世界で一番聴いた自信があるのだが。
Jessie J は自分の知る限り世界最高峰の女性ボーカリストだと思っています。

千利休 / 水曜日のカンパネラ

コムアイさんは失礼ながら最初に聴いた当初は全然上手くないじゃんと思っていたのですが、自分で口ずさんでみるとコムアイの凄さがじわじわと身に沁み、自分の浅はかな考えに自己嫌悪に陥った思い出。

The Way We Were / Barbra Streisand

「追憶」です。シンプルだけど心にしみる素晴らしい歌詞とメロディーと歌声にいつ聴いても感動してしまう。名曲ですね。(だんだんカラオケから離れてきてるかも)

ありあまる富 / 椎名林檎

大切にしたい物事が分からなくなることってありますよね?そういう時にいつも聴いてて、うまく歌えるなら心を込めて歌ってみたい。宴会向きではないですね。。。

ニャロメ! / Hump Back

カバーとのことなんですが日本のロックをうまく自分たちのバンドの色で解釈したとてもいい曲&アレンジだなーと思います。
面白い曲なんだけど、なんかふわっと切ない気持ちになるのはなぜなんだろ?サビだけでも歌わせてほしい!!

BOKUNO

てな感じです。カラオケ行きてー!567のばかやろー

ABOUT US
BOKUNO
北海道札幌市でWebデザインの仕事をしながら暮らしています。 目下の目標はダイエットなのですが、目標達成までは長い道のりのようです。。。 考えるだけではなく実際にやってみる事をモットーに頑張っています。
励みになりますので、良かったらフォローお願いします!!