ノーベル賞授賞式の生中継がYouTubeで見られるっぽい

ノーベル賞受賞式中継

日付が12月11日に変わるとストックホルムにてノーベル賞の授賞式が行われます。

中継無いのかな〜?と思って調べて見たら、どうやらYouTubeのノーベル賞チャンネルにてライブストリーム(生中継)が行われるようです。

2015年のノーベル賞は、大村智さん(北里大学特別栄誉教授)が生理学・医学賞を、梶田隆章さん(東京大学宇宙線研究所所長)が物理学賞に選ばれています。

やっぱり日本人として栄誉ある賞に日本人が選ばれるのは嬉しいですね!

喜びの瞬間をYouTubeで共にわかちあうのも良いかもしれません。

日本時間で12月11日 0:30〜(10日の深夜)からスタートのようです。閲覧ページはこちらです。↓

2015 Nobel Prize Award Ceremony

 

UPDATE ノーベル賞授賞式は終了しましたが、上記アドレスにてアーカイブ(録画)が視聴できます。

ABOUT US
BOKUNO
北海道札幌市でWebデザインの仕事をしながら暮らしています。 目下の目標はダイエットなのですが、目標達成までは長い道のりのようです。。。 考えるだけではなく実際にやってみる事をモットーに頑張っています。
励みになりますので、良かったらフォローお願いします!!