電子タバコiQOSの読み方をずっと間違っていた件

電子タバコ iQOS

わかっていたはずの読み方をいつの間にか間違って覚えちゃってることってありますよね?

私もここ数ヶ月愛用している電子タバコ「iQOS」の読み方をいつの間にか間違えて覚えてしまっていました。

「iQOS」の読み方は「アイコス」です。念のため。

これ、自分も最初はこう呼んでたんですよ!「アイコス」って。

でもいつの間にか頭のなかで「イクオス」になってまして。。。

この前、友達との集まりで「イクオス!!」と思いっきり言ってしまい、ツッコミを受けました。

 

もう一度言いますiQOSの読み方は「アイコス」です。「イクオス」じゃないですよ(笑)