HPのパソコンを直販サイトで購入レビュー

新しいデスクトップパソコンの購入を検討

今回新しいデスクトップのWindowsパソコンを購入するにあたって色々調べました。

結果HPの直販ショップで法人用のパソコンを購入しました。
※HPのオンラインショプは個人用と法人用に分かれているんですが、個人でも問題なく法人用パソコンを購入できます。

HPのオンラインショプは正式にはHP Directplus -HP公式オンラインストア-という名前で運営されています。オンライン直販ならではのコスパの良さが魅力です。HPと言えばプリンタが有名だと思いますが、プリンタ以外にもパソコン本体、ディスプレイやタブレットなどPC・モバイル機器も豊富に製造・販売しているんですね。

このHPのパソコンはラインナップが幅広くニーズに応じてピッタリのパソコンが選びやすいなと思います。3万円台から揃えられるのも魅力です。

キャンペーンも頻繁に行われていて、ディスプレイのセットだと割引があったり、メモリ増設がお得に出来るキャンペーンをやっていたり、実際ショップを見てみると良い感じに価格もこなれて来て良い感じにまとまりました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

どんな目的でPCを購入したか?

今回のPC利用目的はネット閲覧(Webサイトや動画)と時々仕事用でWordやExcelなどのOfficeソフトがストレス無く使えて、ある程度のCPUパワーがあれば良いなという感じです。

ゲームはほとんどしないので強力なパワーは必要ありませんでした。もちろんラインナップにはありますが、私のような目的だとあまり強力な仕様はオーバースペックになるので、そこまで高価なパソコンは対象外です。

ただディスプレイは大型もの(27インチ位)が良いなと考えていました。一般的な21インチのディスプレイでも十分実用に耐えますが、ウィンドウをいくつも並べたりできる大型のディスプレイはやっぱり魅力的です。

あとオールインワンの一体型ももちろんラインナップにありますが、対象から外しました。何年か使っているうちに買い替えなどの時期を迎えた際、本体とディスプレイが別の方が単品で替えられるし、余ったパーツも他に流用できるメリットがあるからです。

オールインワンもスマートで便利ですが、まるごと取り換えになっちゃいますからね。

HPのパソコンはラインナップが充実していて好みを選びやすい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする